2020年07月21日
新製品
DI CLASSE PRESS デザイナーが語る、オレンジ色の明かりがヒュッゲ時間を知らせる”LED candle Lunga”ストーリー
DI CLASSE(ディクラッセ)代表/デザイナーの【Domei】が、デザインした照明1つ1つの誕生秘話やストーリーを語る「Domei’s Voice」第11回目は、オレンジ色のキャンドルのような明かりが心地よいヒュッゲな時間を導く「LED candle Lunga(LEDキャンドル ルンガ)」です。
いつもの時間に明かりが灯る、ガラス素材のLEDキャンドル
Lunga(ルンガ)は夜時間をゆっくり過ごしてもらうためにデザインしたLEDキャンドルです。ガラスにはグラデーションをつけて高級感を出し、LEDキャンドルの明かりが美しくみえるようにデザインしました。
デンマークではヒュッゲという癒しの合図でキャンドルをつけて、オレンジ色の光を部屋中に取り入れることが毎日の日課になっているお国柄。
オレンジ色の光は脳を副交感神経にスイッチさせリラックスさせる効果があるそうです。リラックスするとよく眠れて、自然治癒力で免疫力を上げるメラトニン分泌量が増えます。
気が付いたらいつのまにかオレンジ色の光に癒されているという時間が作れればと思い、LungaのLED本体に毎日同じ時間に点灯するようにタイマー機能をつけました。スイッチを入れなくても自動でいつもの時間にキャンドルが灯り、ヒュッゲの時間をお知らせする仕組みです。
つづきde classe press ledcandle lunga